あつまれ・ゆうとう生 主催講座 受講者のこえ

受講者の声タイトル

2023年 可美協働センター様主催「可美おやこ講座 はじめてのパソコン プログラミング教室」のアンケートより

2023年6月17日 開催講座

可美協働センター様主催「可美おやこ講座 はじめてのパソコン プログラミング教室」に参加いただいた方の声です。(掲載許可をいただいたもののみ)

アンケート:楽しそうに受講していたので良いと思いました。先生もわかりやすく教えてくださいました。ありがとうございました。
太田先生からの返信:講座の受講ありがとうございます。楽しんでいただけてなによりです。プログラムはまだまだ広い世界があります。入り口をお知らせできてうれしいです。

アンケート:コンピューターでいろいろねこがうごかせておもしろかった。
太田先生からの返信:ほんの少しのコードでねこがいろいろな動きをして、おもしろかったですね!いろいろなブロックを入れて、動きを楽しんでください。

 

アンケート:たのしかった
太田先生からの返信:あたらしい世界や道具を知ることは、とてもたのしいですね!楽しい時間が過ごせてとてもよかったです。

 

アンケート:むずかしかったけどだんだんわかってきた。たのしかった。
太田先生からの返信:Scratchはいままでにさわったことのないツールだと思います。マウスで動かすのがむずかしかったかな?楽しさが伝わってよかったです!

2023年7月8日 開催講座

可美協働センター様主催「可美おやこ講座 はじめてのパソコン プログラミング教室(第2回)」に参加いただいた方の声です。(掲載許可をいただいたもののみ)

アンケート保護者さま:はじめての子どもにも、わかりやすい説明と楽しめる内容でした。

アンケートお子さま:音も出せるのが楽しかった。電子レンジにもプログラミングと知って驚いた。

太田先生からの返信:わかりやすいと感じていただいてよかったです。いまやどんな小さな機械にもプログラムが使われています。自分で思い通りに動かせるともっと楽しくなりますよ!

 

アンケート保護者さま:パソコンにさわることが初めてで不安でしたが、楽しく教えていただけて良かったです。ありがとうございました。

アンケートお子さま:おもしろかった

太田先生からの返信:最近はパソコンにさわる人がとても少なくなっています。でも、何かを想像するときは、やっぱりまだパソコンが役に立ちます。ぜひまたさわってみてください。楽しんでいただけて良かったです!

 

アンケート保護者さま:やりたいと言っていたプログラミング教室で、楽しそうにやっている姿が見られました。時間があっという間で、もっとやりたそうだったのです、家でも試してみたいです。じゃんけんゲームもドハマリでした。

アンケートお子さま:初めてのプログラミングだったけど楽しかった。家でもやってみたい。

太田先生からの返信:楽しく学んでもらえることができてよかったです!集中していると時間はあっという間に過ぎてしまいますね。ぜひこれからも学んでいってください。

 

アンケート保護者さま:少人数で教えていただいたので、遅れることなく、楽しく受講できました。親子でまた参加したいです。

アンケートお子さま:とても楽しくてまたやりたいです

太田先生からの返信:多人数の教室ではどうしても手の早い子、遅い子がでてきてしまい、サポートがおろそかになりがちです。少人数でなるべく歩調を合わせ、成長を促したいと考えています。今回は楽しんでいただけたようでなによりです。

 

アンケート保護者さま:子どもが楽しく学べていて、家でもスクラッチをやりたいぐらい集中していた。ぜひまた来たいです。

太田先生からの返信:充実した学習ができたとのことで、とても良かったです。Scratchはタブレットでも使えますから、ぜひ家でも使ってみてください。
タイトルとURLをコピーしました