素材サイト

作品作りに欠かせない、絵や音などの素材サイトを集めました。

Googleで調べて出てくるイラストや、SNSなどの写真を無断で利用すると「著作権違反」や「利用権違反」となり、重大な法律違反行為として罰せられる場合があります。絶対にやめましょう。
下記は記事執筆時点において、無料、使用量や範囲にかかわらずロイヤリティ(使用料)がなく、著作権表示が必要ないサイトとなっています。
ただし急に権利関連が変更される可能性もあります。使用前には必ず最新の権利状況をご確認の上、利用してください。

完全無料サイト一覧

ダウンロードしたそのままの写真を販売したり、自分のサイトで自分の作品としてダウンロードさせる行為は、違反となる場合があります。あくまで作品の一部として利用してください。
サイト名 掲載素材 解説
イラストAC イラスト
ベクトルイラスト
多種多様なイラストが大量に選べます。イラストはPNG、JPEG、ベクトルタイプもあります。
写真AC 写真 たくさんの写真が使えます。日本人の作者が多いので使いやすい。
シルエットAC モノクロイラスト 影絵のようなモノクロイラストが選べます。
Kenny ゲーム素材 ゲームで使えるキャラクター、マップなどが入手できます。ゲームで使いやすく分割されているので使いやすい。
Mockups-Design モックアップ素材 モックアップ(商品に自分の写真を当てはめた写真)を作成するための、元データを入手できます。Adobe Photoshopが必要になります。
Pixabay 写真
イラスト
動画
音楽
効果音
写真、動画、音楽、イラストが入手できます。海外の写真などが多い。
Pexels 写真
イラスト
動画
音楽
効果音
写真、動画、音楽、イラストが入手できます。海外の写真などが多い。
DOVA-Syndrome 効果音
効果音ラボ 効果音
無料効果音で遊ぼう 効果音
スプリンギン 効果音
効果音事典 効果音
魔王魂 効果音
Google Fonts フォント(文字)

 

タイトルとURLをコピーしました